待ち受け家事時間をなくす!主婦の味方、宅配ボックス♪

待ち受け家事で一番のストレス、宅配便を待つ時間を
なくしませんか?

家事の中で洗濯物の洗い終わり待ち、
スーパーのレジ待ちなど、
やりたいことがあるのに待っている時間を
『待ち受け家事』というそうなんですが
ご存じでしたか?
その中でも最もストレスが溜まるといわれる、
『宅配便を待つ時間』、
これを解消する、宅配ボックスについて
お話したいと思います。

① 時間指定に縛られない!好きな時間に受取りが出来る

宅配便の時間指定って、
『午前中』とか『12時から15時』とか
幅がありますよね。
宅配業者さんのことを考えると
当たり前なんですが、
待っている時間って
すごくストレスが溜まりますよね。
再配達で来てもらった時なんかは特に
また来てもらうのは申し訳なくて
「どないしたって受け取らなければ!!」
って思っちゃいますよね。

また、共働きの家庭、
一人暮らしのお姉さん、
荷物の受け取りの為に
急いで仕事から帰っていませんか?
私も平日の『18時から21時』に指定したから
早く帰らなければって急いで帰ったのに
21時ギリギリに来るだとか…
心配性の私は
荷物が来るまでトイレにも行けないんです。

その他にも足が不自由で
インターホンが鳴っても
すぐに出られない、
入浴中で出られない、
お料理中で手が離せない、
子供の留守番中に荷物が来ちゃう、
など、荷物の受け取りに
不安を感じる理由は様々です。

こんな方やこんなご家庭は
好きな時間に受取りが出来る
宅配ボックスがおススメです。

 

② 置き配トラブルをなくす!安全に荷物を受け取れる

コロナウイルスの影響で増えた、
対面せずに荷物を受け取れる『置き配』。
衛生面では安心ですが
「いたずらされない?」
「雨に濡れてた」
「どこに置いたの?」など、
トラブルも多いようです。
宅配ボックスがあれば
こんなトラブルも解消されるので
オススメですよ。

宅配ボックスの需要が増え、
種類も増えてきました。
オシャレなもの、大容量が入るもの、
電気が必要ないもの、
カメラ付きで防犯性の高いもの、
スマートフォン連携で
複数の荷物が受け取れるもの、
集荷ができるものなど
機能も様々です。
サイズや設置方法に決まりはありますが、
宅配ボックス設置の
補助金が出る市町村もあるようですよ。
コロナ渦でインターネットで
お買い物をする機会が多い今、
各ご家庭のライフスタイルに
合わせて必要な機能が付いた
宅配ボックスを設置してみては
いかかですか?